釧路市動物園協会 オリジナル商品のご案内


アムールトラの赤ちゃんの写真
『頑張れタイガ・ココア』
アムールトラ支援募金の活動のお知らせ


 釧路市動物園から2008年5月24日にアムールトラ「タイガ(オス)」・「ココア(メス)」の誕生を聞いたときには大変うれしいニュースだと思いましたが、障害があることを聞き心を痛めていたところ、市長の『この子達を懸命に育てていく』との発表を聞き、強く感銘を受けたところです。
昨今、人の命を簡単に奪ってしまう事件が多発している中、命の大切さを見つめ直す機会となることと思います。
 私たち釧路市動物園協会としても、側面的な支援が出来ないものかと、同年6月10日に臨時理事会を開催し、二つの命を支援する為、行動を起こすことと致しました。
その最初として、同年6月25日「タイガとココア」の飼育用のネコ用粉ミルク約1月分(24缶)を釧路市動物園に寄贈致しました。

 

感謝状の写真

 早速、募金活動を行なうこととし、動物園内の総合案内所と展示館売店に募金箱を設置したところです。
街頭では同年6月28日のイオンショッピングセンターでの移動動物園とあわせて募金活動を行い、引続き予定されている、霧フェスティバル・みなと祭りでも街頭募金に積極的に取り組みます。
 また、募金活動では、この活動にもご賛同いただいております、釧路信用金庫様のご協力により同金庫様の支店間での振り込み手数料を免除していただくご協力も得て、同年7月1日から募金の受付を開始いたします。
当協会の独自の取り組みとして、釧路市動物園内に当協会が設置しております一部の自動販売機の利益すべてを飲料水のメーカー様のご協力により募金に当てます。
こうして集まった募金については、「タイガ・ココア」が今後生きていくための、治療や検査、新たな動物舎建設などが必要となることが予想されますので、こうしたことの資金として釧路市動物園と協議しながら使用させて頂きますので、皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げます。

なお振込先につきましては、以下のとおりとなっております。

釧路信用金庫 西港支店 普通預金 1100213
(支店間以外の振込みにつきましては所定の振込み手数料がかかります。)
口座名 NPO法人 釧路市動物園協会 頑張れタイガ・ココア 支援募金


ゆうちょ銀行 振替口座 02740-7-97666
(専用払込用紙がございますので当協会(0154-56-2124)までお問い合わせ下さい。なお、専用払込用紙以外でのお振込みには所定の手数料がかかります。)
口座名 NPO法人 釧路市動物園協会 頑張れタイガ・ココア 支援募金


たくさんの応援メッセージをお寄せいただいたため、〜2009年3月までの応援メッセージは
こちらの2009年3月までの『頑張れタイガ・ココア』アムールトラ支援募金の活動のお知らせページに移動しました

記載されている職名などは、当時のものです。




2009年4月5日(日)





本日は、待ちに待った「タイガとココア」の新動物舎オープン式が11時から行なわれました。


朝からのあいにくの小雨の中準備をしていましたが、
不思議なことに、オープン式が近づくにつれて雨は上がり、
昼頃には日差しまでさしてきました。(閉園頃には雨が降り出しましたが・・・。)

昨年の「タイガとココア」の臨時公開のときも同様でした。
この子達の持つ運の強さにはただただ感心するだけです。


オープン式では、釧路市を代表して釧路市長の挨拶、
来賓及び釧路市民を代表して釧路市議会副議長の挨拶、感謝状贈呈から始まり、寄付者紹介では当協会も名を連ねました。

動物園長による、タイガ・ココアの成長についての説明、
動物園応援歌「動物園に行こう♪」の発表披露で、
作詞・作曲・歌まで担当されたヒートボイスのお二人に歌っていただいたあと、除幕式となりました。

 
除幕の際には、幕が下りたときにたくさんのお客様で、
タイガ・ココアがびっくりするのはないかと心配しましたが、まったく動揺する様子もなく、
無事、盛大なオープン式が行なわれました。


今回の「タイガ・ココア」の新動物舎完成にあたり、釧路市動物園と協議した結果、
全国の多くの皆様からお寄せいただいた真心からの募金から、

タイガとココアが足を痛めにくいようにするために外の運動場への芝張り工事、
専用の体重計、治療用設備を寄贈いたしましたので、ご報告させていただきます。




また本日も募金活動を新動物舎横で行ない、おみえになった皆様から33,388円の
募金をいただきました。ありがとうございました。
当協会は引続き「タイガとココア」を支援してまいりますので宜しくお願いいたします。
「タイガとココア」の新動物舎は猛獣舎のサル山側となっており、いつでも会えるようになりましたので
是非会いに来て元気な姿を見て下さい。



2009年4月19日(日)

「タイガとココアの写真展」を開催しました

4月18日(土)
軽自動車フェアー1日目の写真


4月19日(日)
軽自動車フェアー2日目の写真

4月18日(土)19日(日)釧路市鳥取ドームで開催された
釧路軽自動車協会主催の2009軽自動車ショーで
当協会として「タイガとココアの写真展」を開催しました。
両日とも、当協会の会員のお手伝いを頂き、たくさんの方々に
「タイガとココア」の様子を知って頂きました。
また、当日は障害者支援施設の
「くしろわんこ」さんの皆さまが
作った「タイガとココアのクッキー」を販売させて頂きました。
皆さまより9,168円の募金も頂きました。
ご協力ありがとうございました。

2009年4月26日(日)

アムールトラ「タイガ・ココア」の
Vol.3 DVD最終版 発売予定!

-
誕生から327日の記録-

DVD1枚 1150円

5月中旬に、アムールトラ「タイガ・ココア」の
最終版Vlo.3のDVDを発売する予定です。

誕生から327日の記録が収録されており
売上金の一部は支援募金となりますので宜しくお願いします。

また、ネット販売しておりましたDVDの
誕生から196日の記録が本日をもちまして
完売となり終了しました。

お買い上げいただきました
皆様方には心より感謝を申し上げます。

今後とも、「タイガとココア」の応援と
ご協力をお願いします。


2009年6月3日(水)

「タイガ・ココア」へのメッセージ紹介!

全国から続々と温かい募金が寄せられています。
ご協力ありがとうございます!
 ご支援と励ましのお言葉を頂いておりますので
寄せられましたメッセージを順番にご紹介させていただきます。

救われた命、もし心あるならやさしい子に育って下さい。
                                       大阪府大阪市 T.H様
その後如何ですか、大分大きくなりましたでしょう。行けないのが残念です。
もう少し若ければ福島空港もありますし、歩けないので残念です。
                                       福島県郡山市 E.W様
その後トラちゃん如何ですか。少しでもよくなってくれるといいですね。大分大きくなりましたでしょう。
                                       福島県郡山市 E.W様
がんばってね
                                        北海道釧路市 T.I様
大きくなったね。順調で良かった。
                                      東京都品川区 T.U様
「タイガとココア」の新動物舎オープンのお手紙ありがとうございます。
そして、これからも「タイガとココア」に少しでもお役にたてればと思っています。
                                            埼玉県南埼玉郡 M.I様
タイガとココアが障害にも負けず、すくすくと育っている様子をテレビで知り、感銘を受けました。これからも皆で応援して見守ってゆきましょう!
                                      東京都練馬区 N.F様
宿舎の完成おめでとうございます。お祝いに送金させていただきます。中旬に会いに行きます。
                                      北海道千歳市 R.K様
応援しています!
                                     東京都世田谷区 K.N様
いつか君達の勇姿に逢える日をたのしみにしています。
                                     沖縄県宜野湾市 N.N様
健やかに生長する事を心より応援しております。
                                      北海道釧路市 A.S様
オープニングに行けず残念!タイガとココアちゃんが元気で一安心!私の小さいマルチーズ犬は悪徳医者に癌と言われ(嘘でした!)顔半分取ると迄言われ殺される所でした。その後良い先生に会えて今は元気に生き、生まれ変わりました。
その生命力の強さに感謝し、タイガ&ココアちゃんにも生命力の強さを持ち続けて欲しいのです。大変と思いますが、生き延びて元気でいて下さい。我々で力を与えてあげたいと祈っています。皆で守ってあげたい、祈ります。可愛い二人に乾杯!
                                     神奈川県横浜市 Y.H様
永いきしてくださいね!
                                       北海道紋別郡 K.I様
誕生のニュースを見てこれからの子供達はどの様になるのか、でも園の方達の姿を見ほっとしております。私に何か出来る事は、給付金が出ましたので1部を送ります。大変でしょうが大切に育て下さい。
                                          樺戸郡新十津川町 H.H様
あきらめないで一生懸命生きていっていただきたい。痛みの無いことを心よりいのります。
                                       北海道札幌市 H.K様
どんなであっても生きているだけで充分です。
                                    神奈川県川崎市 M.U様
新しい運動場、よかったですね。これからも、すこやかに育っていきますように。少しですが、タイガ・ココアのために役立てて下さい。
                                       千葉県松戸市 M.O様
元気に駆け回る2頭にいつでも会えるようになりとても嬉しいです。タイガとココアを見ていると癒されます。もうすぐお誕生日ですネ!1歳おめでとう!!これからもずーっと応援します。
                                        北海道釧路市 S.M様
タイガーココア がんばれ
                                      白糠郡白糠町 K.K様
私も動物にかかわる仕事をしています。大変さも分かります。
タイガとココアの少しでも役に立てばと思います。頑張って下さい。
                                     川上郡弟子屈町 M.F様
私も腰から下が動かないワン子を7年以上飼っていました。(紙オムツで)火葬場に捨てられていたのを娘がつれてきたのです。成犬でした。タイガとココアチャンを見るとその時のことが思いだされ泣いてしまいます。人が自然をこわし動物が生きにくくなっています。私に出来る範囲で役に立ちたいと思っています。健康に育つことを願っています。
                                     埼玉県春日部市 Y.I様
念願かなってタイガ・ココアに会ってきました。でも、どちらも思っていた以上に障害が重くて胸が痛かった・・・それでも懸命に生きている姿には感動しました。飼育のみなさん、これからも大変でしょうが、よろしくお願いします!!
                                               三重県津市 N.N様
皆さんの決断は正しかったと思います。タイガとココアの姿をNHKの朝のニュースで見た時、とっても感動しました。我家にも事故で右手が不自由な猫がいます。少しその子と重なるところもあり「何かしたい!!」と、少しですが募金させていただきたいと思いました。タイガとココアそして皆さんが元気でいてくれる事を祈ってます。
                                       埼玉県新座市 H.I様
元気に大きくなってね。(緑ヶ丘支店)  みんな応援してるよ!!(大楽毛支店)  タイガ・ココアへ 強く、大きく成長してね☆応援してるよ!!(愛国支店)
ハガキありがとうございました。成長する姿が見れてうれしいです。(愛国支店) タイガとココアがんばれ(桂木支店)
                                         釧路信用組合 様


アムールトラ タイガ ココア

1歳の誕生日イベントを開催しました!

タイガとココアの1歳誕生日イベントの写真

5月24日(日)午前11時30分より
アムールトラタイガとココアの新動物舎前で
1歳の誕生日イベントが開催されました。
この日の天候は、曇り空で小雨が降っていましたが
多くのお客様が来園されタイガとココアをお祝いしていただきました。


誕生日ケーキを無我夢中で食べているタイガとココアの写真


美味しそうに食べている誕生日ケーキは
タイガとココアを担当されている飼育員さんが
腕によりをかけて、牛肉と鳥皮で作った
特製ケーキです。

飼育員さんがケーキを運動場にセットして
来園されたお客様が、一声に「タイガ〜ココア〜」と呼びかけたら運動場の扉が開き
いよいよタイガとココアが出てきました。
タイガとココアは、目の前の多くのお客様にビックリして、なかなか出てきませんでした。
時間が経つにつれ、落ち着いた様子を見せ、ケーキを美味しそうに食べていました。

誕生日イベントには、釧路市内はもとより遠方からもお客様が駆けつけて下さり
多くの激励、お花や電報も寄せられていました。

来園されましたお客様は、タイガとココアを観て
元気よく走り回る姿にビックリされた方は、大勢いらっしゃったと思います。

これからも、タイガとココアが元気よく成長できるように
応援宜しくお願いします。

1年後のタイガとココアが楽しみですね!


アムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」

全国各地の皆様方から寄せられた募金の総額は
「8,645,364円」
になりました。

全国各地よりたくさんの方々から暖かい善意の心を寄せていただき
現在、「8,645,364円」の募金になりました。
本当に心より感謝を申し上げます。

「タイガとココア」が誕生以来、1年以上が過ぎ
今日までこの子たちを支援するために
アムールトラ支援活動「頑張れ タイガ・ココア」に取組んできました。
 
今後も、きっと長い活動になると思いますが
「この子達」が生きていく限り頑張って
まいりますので皆様にもご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


2009年6月12日(金)

「タイガ・ココア」記念撮影用パネル

「タイガ・ココア」の1歳のお誕生日プレゼントに
当協会会長 中山勝範より釧路市動物園へ
「タイガ・ココア」記念撮影用パネルを寄贈いたしました。

「タイガ・ココア」記念撮影用パネル目録の写真   感謝状の写真


設置場所は、タイガ・ココアの新獣舎横にありますので
タイガ・ココアと一緒に撮影して下さい。


「タイガ・ココア」記念撮影用パネル


2009年6月24日(水)

アムールトラ タイガココア

絵画展と写真展をおこないます!

5月24日のタイガとココア誕生記念イベントで募集いたしました

「タイガとココアの絵」を

イオン北海道(株)釧路店1階ショッピングモール
にて
絵画展をおこないます。

また、同時に
「タイガとココアの写真展」もおこないます。 

たくさんの方々の思いのこもった
力作ぞろいですので是非観に来てください。

尚、開催期間中の
6月28日(日)には
アムールトラ支援活動 「頑張れ タイガ・ココア」の
募金活動とグッズ販売を下記の通り予定しています。

グッズすべての商品に、タイガ・ココア支援募金へ
寄付される寄付金込みのお値段となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様でお越しくださいますようご案内申し上げます。


タイガとココア絵画展と写真展

  期   間   平成21年6月27日(日)〜7月5日(日)
場   所    イオン釧路昭和ショッピングセンター 
1階ショッピングモール

アムールトラ支援活動「頑張れ タイガ・ココア」の
募金活動とグッズ販売


        日  時      平成21年6月28日(日) 午前9時〜午後6時
  場   所      イオン釧路昭和ショッピングセンター
                 1階ショッピングモール(昭和橋通り北入り口)


2009年6月29日(月)

アムールトラ タイガココア

絵画展と写真展を開催しました!

6月28日(日)、イオン北海道(株)釧路店1階ショッピングモールで
アムールトラ支援活動 「頑張れ タイガ・ココア」の
募金活動とグッズ販売と同時に
5月24日のタイガとココア誕生記念イベントで募集いたしました

「タイガとココアの絵」の絵画展

タイガとココアの絵画展

「タイガとココアの写真展」同時に開催いたしました。

タイガとココアの写真展

タイガとココアの絵画応募総数は44点となり
幼稚園児から大人の方まで一生懸命描いていただき
可愛らしく、力強い、絵がたくさん集まりました。
タイガとココアへの思いが本当に伝わり
個性あふれる絵画展となりました。
応募していただいた皆様方、本当にありがとございます。
尚、絵画展と写真展は
6月27日(日)〜7月5日(日)まで
イオン釧路昭和ショッピングセンター1階ショッピングモールで
展示しておりますので、是非観に来てください。


またこの日は、アムールトラ支援活動
「頑張れ タイガ・ココア」の
募金活動とグッズ販売も
行ないました。

タイガ・ココア支援募金活動の写真

多くのお客様に募金のご協力をいただき
合計が23,653円の募金をいただきました。
本当にありがとうございます。
今後の、アムールトラ支援活動 「頑張れ タイガ・ココア」の
街頭での募金活動、オリジナルグッズ販売の
予定は未定ですので、決まり次第ご報告します。


「タイガ・ココア」へのメッセージ紹介!

全国から続々と温かい募金が寄せられています。
ご協力ありがとうございます!
 ご支援と励ましのお言葉を頂いておりますので
寄せられましたメッセージを順番にご紹介させていただきます。

1歳のおたんじょう日を迎えられておめでとうございます。元気にすくすくと育つことを祈ってます。
                                       埼玉県越谷市 K.M様
私たち竹鼻中学校生徒会は、命の大切さを教えてくれたタイガとココアの誕生日をお祝いしリサイクル活動で得た収益金の一部をプレゼントとして贈ります。タイガとココア1歳のお誕生日おめでとうございます。
                         岐阜県羽島市立竹鼻中学校生徒会一同 様
子育ての大変な4年間、釧路に住んでいました。男の子二人でてんやわんやでしたが今二人とも大学生です。タイガとココアも大変かもしれませんが、頑張って大きくしてあげて下さい。定額給付金から寄付させて頂きます。
                                    北海道江別市 H.N K.N様
今回も少しでごめんなさい。タイガとココアに5月、逢いに行きました。元気に大きくなってましたね。ガンバレ!
                                        北海道釧路市 H.K様
頑張って下さい。皆で応援しています!!
                                  東京都千代田区 K.O R.O様
昨年亡くなった愛犬は生まれながらの障害にもかかわらず強い生命力の持ち主で14年間一緒に過ごしました。タイガ・ココアも飼育員さん達の愛情に長生きで応えて欲しいです。会いに行く旅費を寄付します。会うのは来年ね!
                                              大阪府守口市 T.N様
大河・ココア寄付として入金します。
                                       千葉県松戸市 T.Y様
美味しいもの沢山食べて、大きくなってね 
                                       東京都品川区 T.S様
釧路に在住していた時があります。元気に大きくなってくれることをねがっています。
                                      埼玉県春日部市 K.H様
先日、タイガとココアのハガキが届きました。顔だけ見ている分には、ごく普通のトラで障害を持っているとは感じられない程キリリと写っている2匹でした。”感激”お世話されている方のご苦労もあるかと思いますが、2匹の為に頑張って下さい。私も気持ちしかできませんが、毎月募金ができる様に頑張りたいと思っています。
                                       千葉県浦安市 K.M様
タイガとココアの成長の様子をホームページで見させてもらい楽しませていただいています。
先日は動物園に行き、真近でタイガとココアを見ることができました。
今後の成長もたのしみにしています!!ガンバレ!!(西港支店)  
すくすくと成長していくように願っています。(愛国支店)  
頑張れ!!タイガココア!!(大楽毛支店)
                                         釧路信用組合 様


2009年7月26日(日)

タイガ・ココアの支援募金活動!

募金活動の写真  ふれあい移動動物園の写真

第25回釧路霧フェスティバルに釧路市動物園の
「ふれあい移動動物園」と一緒に募金活動を行いました。
 昨年のように雨は降らず
暖かく曇り空ではありましたが天候に恵まれ
募金活動を行なう事が出来ました。

募金活動には、当協会会長をはじめ、理事さん、会員の皆様方にも
お手伝いをしていただきスタートすることが出来ました。

募金活動は、2時間と短い時間ではありましたが
浴衣姿の女の子が、硬貨を握りしめて「頑張ってください!」と
励ましのお言葉をいただき、本当に心強く感じました。
また、ご来場されました皆様方からも
激励のお言葉もいただき、本当にありがとうございました。
この日募金して頂きました総額は22,951円でした。ありがとうございました。


アムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」

全国各地の皆様方から寄せられた募金の総額は

「10,145,543円」
になりました。

これまで、全国の皆様より、様々な形でのご支援を頂いてまいりました。

こうして寄せられた大切な支援募金は
今日現在で、「10,145,543円」の募金となりました。
本当に心より感謝を申し上げます。


昨年5月24日に四肢に障がいを抱えながら生まれた
アムールトラの「タイガとココア」は
障がいと向き合いながら強い生命力のもと
今日までたくましく成長しております。

今では、タイガが58kg、ココアが53kgを超えています。
ここ何日かは涼しい日が続いており
2頭は相変わらず、じゃれ合い元気よく遊んでいます。

でも暑い日には、タイガもココアも
さすがに暑いのか、舌をだしハァーハァー言いながら
寝そべって遊ぶ元気が全くない感じも、可愛らしいですよ!

今後も、きっと長い活動になると思いますが
「この子達」が生きていく限り頑張ってまいりますので
皆様にもご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。





2009年8月12日(水)

アムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」

「釧路市第一商店街振興会」様 「東北海道太鼓連盟」様より
寄付金をいただきました

寄付受納の写真
 8月12日(水)午後1時30分から、釧路市教育委員会教育長室に、釧路市第一商店街振興組合理事長土田昭一様、東北海道太鼓連盟会長 貝塚勝一様が訪れ、林 正昭教育長、千葉誠一生涯学習部長、山口良雄動物園園長同席のもと、釧路市第一商店街振興組合理事長 土田昭一様、東北海道太鼓連盟会長 貝塚勝一様(道東地区の郷土芸能団体〜11団体)より、当協会会長へアムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」への支援として、「金員6万円」をご寄付頂きました。
 この支援金は、8月8日(土)に北大通で行なった「第4回郷土芸能フェスティバル」を主催し、同時に取組した釧路市動物園のアムールトラの子、タイガとココアを支援するために募金活動を行なって下さいました支援金です。
 今後の支援活動も頑張って下さいと励ましのお言葉も頂き、心より感謝を申し上げます。
 ご寄付して頂いた支援金は、治療や検査などのために使用させて頂き今後も支援活動に積極的に取組んで参りますのでご支援宜しくお願いいたしますと当協会会長より感謝の意を表し、感謝状を贈りました。
 釧路市第一商店街振興組合様、東北海道太鼓連盟様、本当にありがとうございました。


2009年8月28日(金)


8月25日(木) 午後5時28分 アムールトラ「タイガ」が天国に旅立ちました。

私たちNPO法人釧路市動物園協会は
昨年5月に四肢に障がいを持って生まれたアムールトラの「タイガとココア」を支援しようと
同年6月よりアムールトラ支援活動「頑張れ タイガ・ココア」に取り組んでまいりました。

この間、釧路市内はもとより、道内・全国各地よりの心温まるご支援と励ましを頂き、
募金の総額は8月24日現在で、1127万1806円となっており、
引き続き募金を寄せていただいており、心よりお礼申し上げます。

この度の「タイガ」のことは非常に残念ではありますが、
残された「ココア」のためにも、今日まで2頭のために努力されてきた釧路市動物園の皆様、
そして今まで支援してくださった全国の皆様の暖かい想いのためにも
私たちは、これからもアムールトラ支援活動を、「タイガ」はもう私たちの前にはいませんが、
「頑張れ タイガ・ココア」として行って参りますので、宜しくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人 釧路市動物園協会
                        会長 中山 勝範




2009年9月1日(火)

アムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」

「釧路更正保護女性会」様、 「金星釧路ハイヤー」様より
寄付金をいただきました


釧路更正保護女性会様より寄付を頂いている写真  金星釧路ハイヤー様より寄付を頂いている写真

9月1日(火)午後2時30分から、釧路市教育委員会教育長室に
釧路更正保護女性会会長久原千代香様、金星釧路ハイヤー専務取締役今村安孝様が訪れ
林 正昭教育長、千葉誠一生涯学習部長、同席のもと
釧路更正保護女性会会長久原千代香様より「50,667円」
金星釧路ハイヤー専務取締役今村安孝様より「23,000円」を
当協会副会長へアムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」への支援として、ご寄付頂きました。
 
釧路更正保護女性会様の支援金は
8月30日(日)にまなぼっと幣舞で開催されました
「第55回名土職域かくし芸芸能大会」の会場内で
募金活動での募金を寄付して頂きました。

金星釧路ハイヤー様の支援金は
今年5月から社内で募金活動を行なって下さい
その募金を寄付して頂きました。

 今後の支援活動も頑張って下さいと励ましのお言葉も頂き
心より感謝を申し上げます。

 ご寄付して頂いた支援金は、治療や検査などのために使用させて頂き
今後も支援活動に積極的に取組んで参りますので
ご支援宜しくお願いいたしますと当協会副会長より感謝の意を表し、感謝状を贈りました。

 釧路更正保護女性会様、金星釧路ハイヤー様、本当にありがとうございました。


2009年9月8日(火)

「タイガ・ココア」へのメッセージ紹介!

全国から続々と温かい募金が寄せられています。
ご協力ありがとうございます!
 ご支援と励ましのお言葉を頂いておりますので
寄せられましたメッセージを順番にご紹介させていただきます。

風邪をひかずに、元気に大きくなってね。もう立派な大人かな?夏バテしない様にね。
                                       東京都品川区 T.U様
元気に育ってね
                                      北海道釧路市 R.K様
ガンバレ
                                       東京都板橋区 Y.A様
ごくろうさまです。NPOの皆様、釧路市民のごかつやくを祈ります。
                                       北海道北広島市 I.K様
おハガキありがとうございます。大きくなっていく様子を嬉しく見ています。
                                  北海道白糠郡白糠町 K.K様
大河・ココアへ寄附として入金です。
                                              千葉県松戸市 T.Y様
今朝(八月二十六日付)の新聞を見てビックリしています。あんなに元気に動き回っているタイガの姿が思い出されます。本当に残念です。タイガのごめいふくをお祈り申し上げます。すこしではありますが、タイガにとお送りさせていただきます。残念です。
                                      埼玉県熊谷市 M.O様
タイガが死んでしまった事をニュースで見ました。涙・涙・涙 生きる事に対して一生懸命頑張っていたのに・・・残念でなりません。”ココア、タイガの分も長く生きて下さい”
                                      千葉県浦安市 K.M様
先日、札幌駅のどさんこプラザでタイガ達のDVDを見せていただいたばかりの突然の死に言葉もありません。タイガの冥福を祈ると共にココアがこれからタイガの分まで元気に生きる事を心より祈っています。
                                       北海道札幌市 Y.K様
些少ですが今後の為にお役立て頂ければ幸いです。
                                     神奈川県横浜市 Y.S様
タイガの訃報を知り心よりご冥福をお祈り申し上げます。がんばっていたのに残念です。かわいがって大切に育てて下さった皆様ありがと うございました。これからもタイガは私達の心の中、そしてココアの中で生き続けますね。タイガの分までココアに愛情をかけてあげて下さい。今後も応援しています。
                                      埼玉県川越市 K.T様
タイガちゃん、ココアちゃん辛かったネ、悲しかったネ、淋しいネ、頑張ってえらかったネ。でも皆んなで前へすすもうね。
                                      北海道釧路市 H.F様
大好きなココアちゃんへ? ココアちゃんと、タイガちゃんが大好きです。タイガちゃん、ココアちゃんともいつも一緒にいると思ってこれからも応援しています?がんばろうネ?会えるのを楽しみにしています。スタッフのみなさんこれからも一緒に応援させて下さい。お願いします。
                                      北海道釧路市 S.Y様
ココア、タイガの分まで生きてね。がんばれ。
                                      北海道釧路市 S.S様
私たちに勇気と元気と感動とたくさんの思い出をくれたタイガ本当にありがとう。力強く生きたタイガを一生忘れません。天国で元気に走りまわりながらココアを見守ってあげてね。一頭になってしまったココアをこれからも応援します。ココアには頑張ってタイガの分も生きて行って欲しいです。
                                      北海道釧路市 S.M様
ココア元気ですか。いつも思っています。どうかタイガと一緒にいるように明るくココアがんばって下さい。きっとタイガはそばにいます。ココアに好きなものあげて下さい。
                                      東京都豊島区 T.K様
近い将来タイガ・ココアにはぜひ会いにゆきたいと楽しみにしていましたのでタイガがいなくなってしまったことは本当に残念でした。残されたココアが幸せに過ごせるよう役立てていただければうれしく思います。タイガも天国で幸せでありますように!
                                    神奈川県横浜市 E.U様


2009年9月19日(土)

アムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」

全国各地の皆様方から寄せられた募金の総額は

「12,438,834円」
になりました。

これまで、釧路市内、道内、全国の皆様より、様々な形でのご支援を頂いてまいりました。

こうして寄せられた大切な支援募金は
今日現在で、「12,438,834円」の募金となりました。

皆様も、報道等でご存知の事と思いますが
先月、8月25日に「タイガ」は天国に旅立ってしまいました。
非常に残念でなりません。

「タイガ」が天国に旅立ち、まもなく1ヶ月が経とうとしていますが
今尚、全国の皆様方より
「タイガ」と「ココア」への感謝の気持ちや心温まる励ましの
お手紙が続々と寄せられています。

本当に心より感謝を申し上げます。

今日まで2頭のために努力されてきた釧路市動物園の皆様
そして今まで支援してくださった全国の皆様方の温かい想いのためにも

私たちは、アムールトラ支援活動「頑張れ タイガ・ココア」として行って参ります。

今後も、きっと長い活動になると思いますが
残された「ココア」のためにも頑張ってまいりますので
宜しくお願い申し上げます。


「タイガ・ココア」へのメッセージ紹介!

全国から続々と温かい募金が寄せられています。
ご協力ありがとうございます!
 ご支援と励ましのお言葉を頂いておりますので
寄せられましたメッセージを順番にご紹介させていただきます。

今年も会いに来ました。タイガの姿はなくても来年も会いに来るよ。
                                北海道 空知郡上砂川町 S.I様
タイガちゃんが天国に召されましたがココアちゃんはタイガちゃんの分まで元気にガンバッテネ。
                                  北海道白糠郡白糠町 K.K様
タイガ、天国からココアを見守っていてね。なかなか会いに行けないけど、ココア大好き。スタッフの皆様の御苦労は大変なことと思います。私には何もできませんが、応援している人間がここにもいます。
                                       富山県富山市 A.N様
ゆっくりよく噛んで淋しいけど元気をだして!!
                                       大阪府大阪市 K.H様
大好きなタイガちゃん、ココアちゃん、会えてとっても嬉しかったです。あったかくむかえてくれて本当にありがとう?嬉しかったです?とってもかわいくて…また、ますます、タイガちゃん、ココアちゃんが大好きになりました。これからもずっと応援しています。一緒に頑張ろうネ?また会いたいです?元気でいて下さいネ?それではまた?
                                      北海道釧路市 S.Y様
ココアだけになってしまったけど、いつまでも頑張ってね。
                                             北海道釧路市 S.S様
がんばれココア
                                      北海道釧路市 R.U様
成長したようですね!!うれしく思います。(愛国支店)  がんばれタイガとココア(大楽毛支店)
                                         釧路信用組合 様
いつもテレビや新聞で大きくなったタイガとココアを見ています。(愛国支店)  いつまでも元気で頑張って下さい。(大楽毛支店)
                                          釧路信用組合 様
これからも元気に頑張って下さい。(大楽毛支店)
                                         釧路信用組合 様


2009年9月1日(火)

アムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」

「春採湖の会」様より寄付金いただきました


  春採湖の会様からの寄付を頂いている写真

9月24日(木)午後4時30分から、釧路市教育委員会教育長室に
「春採湖の会」会長伊藤正司様が訪れ
林 正昭教育長、千葉誠一生涯学習部長、山口良雄釧路市動物園園長同席のもと
伊藤正司会長より「32,527円」を
当協会会長へアムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」への支援として、ご寄付頂きました。
 
「春採湖の会」様の支援金は
8月15日(火)に開催されました「春採湖水まつり」での募金活動による募金と
同会員様より合わせたご寄付です。

 今後の支援活動も頑張って下さいと励ましのお言葉も頂き
心より感謝を申し上げます。

 「春採湖の会」様、本当にありがとうございました。


2009年10月5日(月)

アムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」

「釧路西部商店会」様より寄付金いただきました

釧路西部商店会様よりご寄付を頂いている写真

10月5日午後1時から、山花温泉リフレ2階会議室に
「釧路西部商店会」家山正雄会長と同会役員の皆様が訪れ
釧路市動物園山口園長が同席のもと
家山正雄会長より「27,193円」を
当協会事務局長へアムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」への
支援としてご寄付頂きました。
 
「釧路西部商店会」様の支援金は
先日、開催されました「鳥取神社例大祭」での募金活動による募金をご寄付して頂きました。

 今後の支援活動も頑張って下さいと励ましのお言葉も頂き心より感謝を申し上げます。

 「釧路西部商店会」様、本当にありがとうございました。



2009年10月16日(金)

タイガ・ココアの支援募金活動!

頑張れ「タイガ・ココア」支援募金活動の写真

ポスフール釧路店で10月10日から13日まで行われた
タイガとココアの写真展において募金箱を設置していただきました。
期間中の11日は当協会でも
タイガとココアのオリジナルグッズの販売を行い
この日は佐山大稀君もお父さんお母さんと一緒にお見えになりました。
募金していただいた金額は
16,655円となりました。
沢山の皆様にタイガとココアの写真パネルを見ていただき
募金をしいていただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。



2009年10月29日(木)

アムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」

やる気一番スロー空手実行委員会様より寄付金頂きました

やる気一番スロー空手実行委員会様よりの募金を頂いている写真

募金の受納は10月27日午後1:30から釧路市動物園で山口園長の同席のもと行われ
「やる気一番スロー空手実行委員会」の佐藤和明会長様、朝日隆仁副会長様、小田慎弥事務局長様より
23,257円の募金を頂きました。

この募金は10月17日(土)湿原の風アリーナで行われた
「スロー空手in Kushiro」で集められた募金で
参加した子供たちが空手着に身を包み募金箱を持って会場内で集めてくれたものです。

 今年はインフルエンザで参加者が少なかったが
来年はもっとたくさんの参加者を集めて開催したいとのお話を頂きました。

「やる気一番スロー空手実行委員会」の皆様誠にありがとうございました。


2009年11月26日(木)

アムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」

「くしろバス」様と「阿寒バス」様より
寄付金をいただきました

「釧路バス」様と「阿寒バス」様よりご寄付を頂いた写真

11月26日、釧路市役所の市長応接室にて蝦名釧路市長、
釧路市教育委員会平山生涯学習部長、釧路市動物園山口園長お立会いのもと
くしろバス様と阿寒バス様より、100,000円のご寄付を頂きました。

釧路バス様と阿寒バス様は
7月にアムールトラのタイガ・ココアのラッピングバスを運行し
11月からは、支援グッツのオリジナル携帯ストラップを販売されており
その売上の一部を合わせてのご寄付です。

深谷くしろバス社長、山崎阿寒バス社長から
引き続き御支援をしていただけるとの温かいお言葉を賜りました。
ありがとうございます。



「タイガ・ココア」へのメッセージ紹介!

全国から続々と温かい募金が寄せられています。
ご協力ありがとうございます!
 ご支援と励ましのお言葉を頂いておりますので
寄せられましたメッセージを順番にご紹介させていただきます。

命の尊さと感動を与えたタイガにお花をお供えして下さい。ココアさびしがってませんか?皆様ごくろうさまです。
                                     北海道北広島市 I.S様
ココアという名の猫(黒猫6才)を飼っています。今回の不報をとても悲しく残念でしかたありません。タイガくんの安らかな眠りとココアちゃんのこれからの成長を心から祈ります。ココアちゃんをこれからも応援し、見守ります。
                                      北海道札幌市 R.S様
ココアちゃん、天国のタイガちゃんお元気ですか?秋も深まってきましたネ。楽しい日々を元気にすごして下さい。また会いに行きます。これからも一緒にがんばろうね?大好きなタイガちゃんココアちゃんへ
                                       北海道釧路市 S.Y様
タイガココア元気ですか、今年は秋早いそうです。もうそちらは寒いですか。タイガココアがかぜ引かぬように暖かくしてやって下さい。
                                       東京都豊島区 T.K様
タイガちゃん苦しかったでしょう。安らかに眠って下さい。ココアを見守ってあげてね。タイガの死が教えてくれた「命」の重さを掲げた基本理念が今後絶える事なく受け継がれていきますように。
                                      奈良県宇陀市 T.O様
ココア様 元気で長生きしてネ。応援しているから。
                                             東京都日野市 Y.S様
タイガちゃんが天国に召されましたがココアちゃんはタイガちゃんの分まで元気でいて下さいネ
                                  北海道白糠郡白糠町 I.K様
ココアちゃんは元気にしていますか?タイガちゃんが天国へ行ってしまい淋しがっているのではと心配しています。
                                       埼玉県川越市 K.T様
ココアへ寄付として
                                        千葉県松戸市 T.Y様
タイガちゃんは天国ですね。ココアちゃん、タイガちゃんの分まで長〜く生きて釧路アイドルにね〜
                                        北海道釧路市 Y.I様
直接お届けできず申し訳ありません
                                      岐阜県多治見市 K.U様
タイガの分も頑張ってるココアをこれからも応援していきます。頑張れココア!!
                                       北海道釧路市 S.M様
来年の春にまた会いに行きます。大きくなったココアに会えるのが楽しみです。
                                       北海道千歳市 R.K様
釧路はかなり寒くなったようですね。ココアちゃんも皆様もカゼに気をつけてお元気で!!いつも葉書ありがとうございます。
                                       埼玉県川越市 K.T様
ココアちゃん1人になっても頑張ってネ!!
                                   北海道白糠郡白糠町 I.K様
大好きな大好きなココアちゃん、そして、天国のタイガちゃん毎日元気にしていますか?大好きな秋を(冬を)楽しんで、私と一緒にがんばろうね。これからもずっとずっと応援しています。
                                       北海道釧路市 S.Y様
1匹になっても頑張ってねココアちゃん
                                        北海道釧路市 I.K様
釧路行きを決めた翌々日にタイガの訃報を知り、訪れたのは月命日の9月25日でした。園長さん飼育員の方とココアの心のふれあいを間近に見て、これまでのスタッフのご苦労と愛情の深さをも垣間みた思いでした。ぜひ、ココアにはタイガの分も頑張って元気に育って生きてほしいと思います!!またぜひ動物園に会いに行きます!「ココ、元気でね!」
                                     神奈川県横浜市 N.D様
1人ボッチになったけど園のお兄さん、お姉さん、そして、私達も家族のように、見守っていますから、タイガちゃんの分も、うんと生きてネ、ココアちゃん。
                                       北海道函館市 R.H様
その後、タイガちゃんココアちゃん如何ですか。大きくなったでしょう。足はなおらないのでしょうね。少しでもよくなることを祈ります。いつも少しですみません。
                                       福島県郡山市 E.Y様
少額なのにいつもカードを頂いてありがたく思っています。寒い季節になりましたがココアちゃんは元気のことと思います。皆様もお元気でお過ごし下さいませ。
                                       埼玉県川越市 K.T様
こんにちはタイガ、ココア元気ですか、12月に入り早いですね。そちらは冬は寒いでしょうね。22年良い年でありますようにお祈りいたします。タイガとココア写真を二つもらいました。私一人なので残すのもかわいそうですので今回からお便りいいですのでよろしくおねがいいたします。
                                       東京都豊島区 T.K様
直接お届けできず申し訳ありません
                                      岐阜県多治見市 K.U様
ココアちゃん1人でも頑張ってネ!!
                                   北海道白糠郡白糠町 I.K様
ココアちゃんがずっと元気で幸せにすごせますよう祈っています。
                                       北海道札幌市 T.K様
ニュースを見て、ショックを受けましたがココアに負けずに頑張ってほしいと思います。(愛国支店) タイガの分もココアに頑張ってほしいです。(大楽毛支店)
                                          釧路信用組合 様



2010年1月21日

皆様から募金や寄附いただいた「頑張れ!タイガ・ココア支援募金」から運動場の整備を行いました。

これは動物園との協議で、ココアが成長し大きくなったので爪とぎの木の位置を移動し、
より過ごしやすい環境づくりをおこなったものです。

ご報告が遅くなり、申し訳ございません。


アムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」
2010年1月20日で全国各地の皆様方から寄せられた募金の総額は

「14,629,299円」
になりました。


これからもココアが快適に、なおかつ健康に過ごせるよう、
動物園と協議して、大切な募金を使わせていただきますので、よろしくお願い致します。

今後は、ココアが動物用ケージに入らない大きさになったため、
ココアの体重を測りやすくするための工事を動物園との協議の上で予定しております。
こちらの工事も、皆様からお寄せいただいた、
皆様の真心と暖かい気持ちとアムールトラ支援募金「頑張れタイガ・ココア」の募金を使わせていただきます。


2010年1月29日(金)

「タイガ・ココア」へのメッセージ紹介!

全国から続々と温かい募金が寄せられています。
ご協力ありがとうございます!
 ご支援と励ましのお言葉を頂いておりますので
寄せられましたメッセージを順番にご紹介させていただきます。

人間も動物も、同じく素粒子の集まりです。みんなの希望の星・ココアを応援しています。天国のタイガと共に。
                                     北海道釧路市 M.O様
大好きなココアちゃん、天国のタイガちゃん、素敵な日々をすごしていますか?これからも素敵な人に会い、楽しい日々をすごして下さい。いつも元気をありがとう。また会うことを楽しみに、これからもずっとずっと応援しています。一緒にがんばろうネ?
                                      北海道釧路市 S.Y様
残されたココアが元気で育って行きますように
                                       北海道函館市 R.O様
今年はタイガちゃんが天国に旅立ち残念でした。来年は幸せな一年であるといいですね。お世話になりました。園の動物達も皆様もどうぞ良いお年を!!
                                       埼玉県川越市 K.T様
直接お届けできず申し訳ありません
                                     岐阜県多治見市 K.U様
今年もココアの元気な成長を願ってます。元気に走り回る姿をたくさん見せて下さいネ!ずーっと応援してます。頑張れココア!!
                                             北海道釧路市 S.M様
タイガの分まで頑張って下さい。体重がふえると足が大変ですが
                                  北海道白糠郡白糠町 K.K様
大好きなココアちゃん、そして天国のタイガちゃん、元気ですか?いつも元気をくれて本当にありがとう。また会いたいです。大好きな冬を素敵にすごして下さい。私たちはずっと一緒です?これからもずっとずっと応援しています。
                                       北海道釧路市 S.Y様
ココアちゃんへ タイガちゃんの分まで長生きしてネ!がんばれココアちゃん?
                                       千葉県千葉市 Y.O様
一人ぽっちになっちゃったけど、元気に頑張って!ココアの元気な姿が、皆を元気にやさしくしてくれるから。
                                      神奈川県鎌倉市 Y.N様
ココアの歩幅で、ゆっくり元気に成長していくことを心から願っています。また会いに行くのでよろしくネ!
                                      東京都世田谷区 N.K様
ココアに会いに行くためにETCカード買ったよ!
                                       北海道千歳市 R.K様
遅くなりましたが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。がんばれタイガ・ココアにお願いします。少しの協力に対して毎回お礼の葉書、感謝しています。今年もココアちゃん始め皆が元気で過ごせるよう願っています。
                                       埼玉県川越市 K.T様
可愛そうでしたね。どちらか短い生命でしたね。一匹になってしまいさびしいでしょうね。御めいふくを祈ります。
                                       福島県郡山市 E.W様




2010年3月12日(金)

「タイガ・ココア」へのメッセージ紹介!

全国から続々と温かい募金が寄せられています。
ご協力ありがとうございます!
 ご支援と励ましのお言葉を頂いておりますので
寄せられましたメッセージを順番にご紹介させていただきます。

ココアちゃんはじめ、動物園のみんなが元気でありますよう。鬼は外・外!!元気は内・内!!
                                     北海道函館市 R.H様
后未が天国に召されレオ君が淋しそうにしています。ココアちゃんもタイガが召されレオ君と同じ気持と思います。
                                 北海道白糠郡白糠町 K.K様
大好きなココアちゃん、天国のタイガちゃん、元気ですてきな日々を沢山の素敵な人との出会いの中ですごしていると思います。これからもずっとずっと応援しています。これからもずっとずっと一緒にがんばろうネ。元気をありがとう?私たちはこれからもずっと一緒ですヨ。
                                       北海道釧路市 S.Y様
ココアちゃん皆おうえんしているよ。タイガの分も頑張って!いつも幸福に!
                                       北海道函館市 K.M様
ココア、この冬は雪でたくさん遊べましたか?もうすぐおひな祭りだネ。いっぱいお祝いしてもらってネ。また会いに行きたいです。
                                     東京都世田谷区 N.K様
8月の旅行でタイガ・ココアに会い、写真も沢山撮って安心して帰京した途端、タイガの悲報をTVで知り大きなショックを受けた。今も信じられず、涙で胸もとても痛み辛い!でも皆タイガの為、残ったココアちゃんの為頑張っているので心を強く持たなくてはと言い聞かせている現在。タイガ君の命をココアちゃんが受け継いで強く元気で生きて欲しい。私達の応援の心がタイガ・ココアに届きますように!皆さんの力でココアちゃんが一日でも長く強く生きてくれますよう、祈ります!(タイガちゃん天国で走って水浴びしているよね!ココアを見てくれている)
                                            神奈川県横浜市 Y.H様
2月21日釧路市動物園で初めてココアと会いました。思っていたより大きく成長した姿を見て応援しようと思いました。
                                      京都府京都市 M.Y様
いつもいつもお礼のお葉書ありがとうございます。今年からはココアちゃんだけの写真になりちょっと淋しいです。ココアちゃんは元気にしていますか。いつか会えるといいなと思いつつ。
                                       埼玉県川越市 K.T様
タイガがココアを見守っています。元気に成長して下さい!!(西港支店)  これから寒い冬がやってきますが、寒さに負けずに頑張ってください!!(愛国支店)寒い冬にも負けずに頑張ってね!!(愛国支店)今年も元気な姿を見せてください!!(愛国支店)みんなに勇気をあたえてくれてアリガトウ!!(大楽毛支店)
                                         釧路信用組合 様



 アムールトラ支援活動「頑張れタイガ・ココア」に、釧路市老人連合会婦人部様より募金を頂きました。

 釧路市老人連合会婦人部様が開催した釧路市動物園山口園長の講演に
参加された皆様より47,818円のご寄付を頂きました。

 募金の受納は3月12日(水)、釧路市役所の市長応接室にて蝦名釧路市長御立会のもと、
 釧路市教育委員会千葉教育長、平山生涯学習部長、山口園長にも出席して頂き行われました。
 この際、「ココア」に会いに来園の予定をしているとのことで、これからも応援していきますとのお言葉を賜りました。

皆様の真心、本当にありがとうございます。



2010年5月21日(金)



平成20年6月以来取り組んでまいりましたアムールトラ支援活動
「頑張れタイガココア」で、全国からお寄せいただいた募金の内1000万円を
釧路市動物園の「動物園基金」に寄附いたしました。
当日は当協会中山会長より蝦名釧路市長へ目録をお渡し、
これまで寄せられた多くの方々の善意の心と想いを充分に斟酌していただき、
動物園で有効に活用して下さるよう申し添えさせていただきました。
ご寄附をいただいた方々に改めて厚く御礼申し上げます。


2010年6月23日(水)

「タイガ・ココア」へのメッセージ紹介!

全国から続々と温かい募金が寄せられています。
ご協力ありがとうございます!
 ご支援と励ましのお言葉を頂いておりますので
寄せられましたメッセージを順番にご紹介させていただきます。

ココアガンバレ
                                 北海道白糠郡白糠町 K.K様
大好きなココアちゃん天国のタイガちゃんお元気ですか?これからも一緒にがんばろうネ?すてきな日々をすごして、また必ず会おうネ?ずっと応援しています。これからもずっと。私たちは、これからもずっと一緒です?
                                      北海道釧路市 S.Y様
ココア、釧路にも春が来ましたネ。この前、ココアが4本の足で木に飛びついたのを見た時は感動しました!木の芽が大きくなるとともにココアも元気に大きくなってネ。
                                     東京都世田谷区 N.K様
いつもありがとうございます。お送り下さるココアちゃんのポストカードとってもうれしいです。今年はいつまでも寒いですね。皆様くえれぐれも御自愛下さってご活躍下さい。
                                       埼玉県川越市 K.T様
タイガちゃん残念でしたね。ココアちゃんりっぱになりましたね。
                                     神奈川県横浜市 K.K様
大好きなココアちゃん天国のタイガちゃん素敵な毎日を元気にすごしていますか?あたたかくなり、会うことを楽しみにしています。これからもずっと応援しています。これからも一緒にがんばろうね。私達はこれからもずっとずっと一緒だよ。いつもありがとう。
                                             北海道釧路市 S.Y様
もうすぐ2歳のお誕生日ですネ!元気な成長をこれからも願ってます。頑張れココア!!
                                      北海道釧路市 S.M様
がんばれタイガココア義捐金です。大型連休で動物達も職員の皆様もお疲れだったことと思います。御自愛下さいね。
                                       埼玉県川越市 K.T様
 ココアちゃん元気で1人で淋しいでしょうが
                                  北海道白糠郡白糠町 K.K様
 ココアちゃんお誕生日おめでとう 頑張っている姿にいつも勇気をもらってます。一緒に頑張り続けようね。
                                      北海道函館市 K.M様
 ココアちゃん、お誕生日おめでとう。元気でタイガちゃんの分も楽しく過ごして下さいネ。ガンバレ、ガンバレ、ココアちゃん。
                                      北海道函館市 Y.H様
 お誕生日おめでとう!暑さに気をつけて、今年も元気に頑張れ!
                                      大阪府守口市 T.N様
 大好きな大好きなココアちゃん天国のタイガちゃん、こんにちは。2さいのおたん生日、おねでとう。本当に本当に嬉しいです。素敵な日々を素敵な沢山の人とすごしていると思います。これからも素敵な日々を沢山の人とすごして下さいネ。いつも元気をありがとう。ずっとずっとこれからも応援しています。一緒に頑張ろうネ。私たちはこれからもずっとずっと一緒です。
                                      北海道釧路市 S.Y様
 2歳のバースデー、おめでとう!HPの記録を見ながら、ココアの元気な成長をいつも祈っています。
                                      千葉県松戸市 M.O様
 ココア、お誕生日おめでとうございます!お肉のバースデーケーキ、美味しかったかな(^^)元気いっぱいの2歳の毎日でありますように☆
                                    東京都世田谷区 N.K様
 ゴールデンウィークに東京からココアを見に行きました。ココアの元気な顔をみて元気をもらいました。これからもココアを応援して行きます。ガンバレココア!!
                                      東京都稲城市 T.S様
 いつもお葉書ありがとうございます。ココアちゃんの元気な姿に出会えてとてもうれしいです。関東でも肌寒い毎日が続いています。釧路は寒いのではと思います。皆様くれぐれも御自愛下さいませ。
                                      埼玉県川越市 K.T様
 NHK釧路の放送でココアちゃんを見ました。大きくなりましたネ。
                                  北海道白糠郡白糠町 K.K様
 タイガ、ココアお元気ですか 今年は天気不じんですのでお体を気つけて下さい。毎日おやすみは、声をかけています。私も元気になります。ひさひぶりです。お逢いできたみたいと思います。私も年を重ねていますのでいつまでかなと思うこのごろです。ではなにか、食べて下さい必逢いませうね、楽しみにしています必ずね
                                      東京都豊島区 T.K様
 大河ココアへの寄付として入金です。
                                      千葉県松戸市 T.Y様
成長した姿を見れるのを楽しみにしています。(愛国支店)病気に負けずにがんばってね!!(大楽毛支店)元気な姿が見れるのを楽しみにしてます!!(愛国支店)
                                         釧路信用組合 様


2010年8月16日(月)

「タイガ・ココア」へのメッセージ紹介!

全国から続々と温かい募金が寄せられています。
ご協力ありがとうございます!
 ご支援と励ましのお言葉を頂いておりますので
寄せられましたメッセージを順番にご紹介させていただきます。

タイガ ココア募金です。暑くなりましたね。最近では北海道も涼しくないようですね。くれぐれも御自愛下さいませ。
                                      埼玉県川越市 K.T様
大好きな大好きなココアちゃん天国のタイガちゃん、素敵な日々を過していることと思います。いつも私を支えてくれて本当にありがとう。これからもずっとずっと応援しています。これからもずと一緒にがんばろうネ。私たちはこれからもずっとずっと一緒ですヨ。
                                      北海道釧路市 S.Y様
動物園のみんなにいつでも逢える所に引っ越してきました。
                                       北海道釧路市 K.N様
ココアの苦手な暑い日が続きますね。夏バテせずに元気で頑張ってくださいネ!!また会いに行きますよ。
                                      北海道釧路市 S.M様
今年こそはココアちゃんに会いたいです。
                                 北海道白糠郡白糠町 K.K様
元気でいるでしょうか
                                            神奈川県鎌倉市 Y.N様
大好きな大好きなココアちゃん、天国のタイガちゃん、元気に素敵な毎日をすごしていることと思います。いつも元気を本当にありがとう。これからもずっとずっと一緒にがんばろうね。私たちはこれからもずっとずっと一緒です。
                                      北海道釧路市 S.Y様
暑さが厳しい毎日ですが皆様、動物達もお元気のことと思います。これからも暑くなりそうです。くれぐれも御自愛下さい。毎回お葉書ありがとうございます。
                                       埼玉県川越市 K.T様
ココア元気ですか?ココアは1人じゃないよ!みんなココアを愛しています!!毎年ココアに会えるのを楽しみにしています。
                                      東京都中野区 N.U様
成長した姿を見るのを楽しみにしています。天気の悪い日が続いていますが、元気に頑張ってください。(愛国支店)
                                        釧路信用組合 様


2010年10月7日(木)

「タイガ・ココア」へのメッセージ紹介!

全国から続々と温かい募金が寄せられています。
ご協力ありがとうございます!
 ご支援と励ましのお言葉を頂いておりますので
寄せられましたメッセージを順番にご紹介させていただきます。

ココアちゃん一人でも頑張ってネ!!
                                 北海道白糠郡白糠町 K.K様
おばさんはココアちゃんを応援し続けますよ〜。タイガの分まで長く生きて下さいね。
                                       北海道釧路市 Y.I様
大好きな大好きなココアちゃん、天国のタイガちゃん、毎日素敵な日々を送っていることと思います。いつも私を支えてくれて本当にありがとう。これからもずっとずっと一緒にがんばろうね。これからもずっとずっと応援しています。私たちはこれからもずっとずっと一緒ですヨ。
                                       北海道釧路市 S.Y様
野生では育たなかった命かもしれません。でも様々な人達のおかげでつながった命。がんばれ!
                                       東京都板橋区 Y.S様
タイガが旅立って1年が経ちますね。タイガの為にそして今元気なココアの為に役立てて下さい。
                                     神奈川県横浜市 E.U様
いつもお世話になります。暑い毎日ですが皆様、園の動物達もお元気のことと思います。早いですねタイガちゃんが天国に旅立ってもう一年です。少しですがお花をお供えして下さい。大場様ココアちゃんをよろしくお願いします。
                                              埼玉県川越市 K.T様
少しですが エサ代のたしにして下さい。
                                       北海道札幌市 T.T様
タイガへ いつまでも忘れないよ。天国からココアを見守っててね。ココアへ タイガがいつも見守ってくれているよ。これからも頑張れ!
                                      北海道釧路市 S.M様
 タイガーの分まで長生きして下さい
                                  北海道白糠郡白糠町 K.K様
また来年も元気な姿を見に来ます。体に気をつけてね。
                                     空知郡上砂川町 S.I様
ココアそのうち会いに行くよ!
                                      北海道千歳市 R.K様
頑張れ!タイガココアへお願いします。この度はタイガちゃんの一周忌に献花して頂き その上お写真までお送り下さり本当にありがとうございました。皆様のやさしい心づかいにいつもこちらがはげまされています。季節の変り目です。御自愛下さい。
                                      埼玉県川越市 K.T様
大好きなココアちゃん、天国のタイガちゃん、きもちのいい秋を楽しく、沢山の素敵な人とすごしていると思います。いつも私を元気にしてくれてありがとう。これからもずっとずっと応援しています。私たちはずっとずっとこれからも一緒です。これからもずっと一緒にがんばろうね。
                                      北海道釧路市 Y.S様
新聞でタイガちゃん、ココアちゃんの事を知り、この9月ようやく会いに行く事が出来ました。これからは一年に一度は元気な姿を見に行く様がんばります。
                                     東京都国分寺市 Y.K様
この間、見に行った時、元気な姿が見れて良かったです。これからも元気に頑張ってください。(愛国支店)
                                         釧路信用組合 様



2010年12月28日(火)

釧路市動物園の「動物園基金」へ
寄附いたしました




  

当協会が平成20年6月以来取り組んでおります
アムールトラ支援活動「頑張れタイガココア」に
今年全国からお寄せいただいた募金の内
300万円を釧路市動物園の「動物園基金」に
寄附いたしました。

当日は当協会中山会長より
蝦名釧路市長へ目録をお渡し
この間寄せられた多くの方々の
「タイガとココア」への想いをご理解願い
有効に活用していただけるようにお願いいたしました。

また併せて当協会より今年の活動費の中から
動物園整備基金に20万円を寄附致しました。

ご寄附をいただいた方々・当協会を
ご支援いただいた方々に改めて
お礼申し上げます。


2011年1月22日(土)

「タイガ・ココア」へのメッセージ紹介!

全国から続々と温かい募金が寄せられています。
ご協力ありがとうございます!
 ご支援と励ましのお言葉を頂いておりますので
寄せられましたメッセージを順番にご紹介させていただきます。

ガンバレ ココア-
                                 北海道白糠郡白糠町 K.K様
こんにちは タイガ ココアお元気ですか いつもしゃしん見てはあいさつしています。元気でます。
もう寒くなります。カゼ引くようにね。では毎日けんこうを祈っています。ごはんは食べてね では又お便りします。遠い所ですが北海道を出るとそこにいるのと思い出す。なつかしく思います。
                                      東京都豊島区 T.K様
いつもお世話になります。ココアちゃんのカード毎回ありがとうございます。とってもかわいく楽しみです。釧路の方は急に寒くなったようですね。皆様お元気で。
                                       埼玉県川越市 K.T様
大好きなココアちゃん、天国のタイガちゃん、秋の日を楽しんでいますか?いつも私を元気にしてくれてありがとう。この間は、一緒にあそんでくれて、本当にありがとう すごく嬉しかったです。
また会おうネ。これからもずっとずっと応援しています。私たちはこれからもずっとずっと一緒です。
                                       北海道釧路市 S.Y様
ココアにとって過ごしやすい気候になってきましたね。元気に走り回わるココアにまた会いに行きますよ。
                                      北海道釧路市 S.M様
ココアの元気な顔見に行きます
                                        北海道白糠郡白糠町 K.K様
ココア、この前会いに行った時は、たくさん遊んでくれてどうもありがとう。閉園まで元気に走っているココアを見て、力もついてきたんだね。とうれしくなりました。また会いに行くからネ!
                                     東京都世田谷区 N.K様
大好きな大好きなココアちゃん、天国のタイガちゃん大好きな冬がやって来ましたね。今は、ココアちゃん、タイガちゃんの大好きな葉っぱがいっぱい道に敷きつめられています。ココアちゃんも葉っぱで遊んでいるかな?葉っぱに姿をかえたタイガちゃんと一緒に。これからもずっとずっと応援しています。一緒にがんばろうね。私たちはこれからもずっとずっと一緒ですよ。
                                      北海道釧路市 S.Y様
がんばれ!タイガ・ココア 早いもので今年もあと一ヵ月ですね。急に冷えこんできて釧路は相当寒そうですね。皆様くれぐれもお風邪をひきませんように。園の動物達もお元気で。
                                      埼玉県川越市 K.T様
体調をくずさずに一日も長く頑張ってネ!!
                                 北海道白糠郡白糠町 K.K様
ガンバレ!ココアちゃん
                                      千葉県松戸市 T.Y様
また合いに行くので元気でがんばってね。
                                      北海道釧路市 K.T様
大好きな大好きなココアちゃん天国のタイガちゃん、冬の自然と、素敵な沢山の出会い、素敵な日々をすごして、元気にしていると思います。いつも私を支えてくれて本当にありがとう。これからもずっとずっと応援しています。これからもずっとずっと一緒にがんばろうネ。私たちはこれからもずっとずっと一緒ですヨ。また会う日を楽しみにしています。
                                      北海道釧路市 S.Y様
ココア、メリークリスマス☆釧路はホワイトクリスマスで、ココアも元気いっぱいですネ。あたたかい心に包まれたハッピークリスマスを過ごしてね
                                     東京都世田谷区 N.K様
今年も大変お世話になりありがとうございました。沢山のココアちゃんのポストカードをありがとうございました。釧路は寒いことと思います。ココアちゃん、皆様どうぞお元気で良いお年をお迎え下さいませ。来年もよろしくお願いします。
                                      埼玉県川越市 K.T様
今年も頑張るココアを応援するよ!!元気に駆け回る姿を沢山見せてネ!!
                                      北海道釧路市 S.M様
今年も元気な姿を見せてください!!(愛国支店) 
みんなに勇気をあたえてくれてアリガトウ!!(大楽毛支店) 
成長した姿を見れるのを楽しみにしています。(愛国支店) 
病気に負けずにがんばってね!!(大楽毛支店) 
元気な姿が見れるのを楽しみにしてます!!(愛国支店)
成長した姿を見るのを楽しみにしています。(愛国支店)
天気の悪い日が続いていますが、元気に頑張ってください。(愛国支店)
この間、見に行った時、元気な姿が見れて良かったです。これからも元気に頑張ってください。(愛国支店)  寒さに負けず頑張れ!!(愛国支店)
                                         釧路信用組合 様






NPO法人 釧路市動物園協会トップページへ

inserted by FC2 system